2014年過去記事|ギタリストのマーティがJ-POPへの愛と嫉妬を告白…

【音楽】世界的ギタリストのマーティ・フリードマン 「AKBの『ヘビロテ』は僕が書きたかった」

2014/03/15(土) 20:23:33.710

マーティ・フリードマンがJ-POPへの”愛と嫉妬”を告白「AKBの『ヘビロテ』は僕が書きたかった」
メタル界でもっとも有名なバンドのひとつである、メガデスの元ギタリストであり、音楽評論家やプロデュー
サーとしての功績も数多い、マーティ・フリードマン氏。
(中略)

・「ヘビーローテーション」に嫉妬心を覚えた

--マーティさんが推してるアイドルって誰なんですか?

マーティ:関わってるアイドルは気まずいから、AKB48でいいかな?(笑)。それだったら、まゆゆ(渡辺麻友
)かな。AKB48といえば、先日のFNS歌謡祭に八代亜紀さんのギターとして出演したときのことなんだけど、出番
を待ってる間に大広間でライブを見ていたら、彼女達が僕の1メートルくらい前で「ヘビーローテーション」を
歌ってくれたんだ。その時の鳥肌の立ち方は半端じゃなかった。皆でアイコンタクトしながら踊ってるのなんか
も凄いし、ドキドキしちゃって、このまま心臓が止まるんじゃないかと思ったよね(笑)

--「ヘビーローテーション」をマーティさん的に分析すると?

マーティ:この曲はね、初めて聞いた瞬間に嫉妬心が芽生えたんだ。「なんでこの曲を僕が作れなかったんだろ
う」「完全に僕の中にエッセンスとしてはあったのに!」って。ブライアン・ウィルソンが、フィル・スペクタ
ーの「Be my baby」を聴いたときに多分そんな気持ちになったんじゃないかな。それくらいツボなんだよね。こ
の曲を聴いたとき、色々なことが頭に浮かんだ。「なんでこんな曲を作れたんだろう」、「どこからの影響だろ
う」って深く分析して、自分の曲作りに関してもう一度考えさせられる良い機会になった。どうやったら、もう
一回「ヘビーローテーション」みたいな曲が作れるのかなって考えているよ。

(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/8634206/

マーティ・フリードマン
ttp://www.cdjournal.com/image/feature/409/artist22.jpg

ヘビーローテーション
ttp://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394882613/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|日大N方式の入試が目標を一万人としたころ四千人程度しか集らず

【社会】日本大学のN方式入試 よもやの大失敗に終る

2014/03/09(日) 10:41:16.090

日本大学が本年度から一般入学試験において新に導入した、統一入試N方式の入試が
二月一日に実施された。

日本大学によれば、全国の主要都市に地方試験場を設置(札幌から福岡の全国十七試験場)
すると共に、学部間併願のほか、同一学部内の複数学科への併願も可能(入学検定料割引)
とし、受験生の経済的負担や試験場選択の幅を広げることで、移動・宿泊等での
体力的負担にも考慮した画期的な受験方式だという。

受験者数の目標を一万人としたころ四千人程度しか集らず、自画自賛の『日本最大級の
統一入試』は、初年度から大きく躓いた。

その要因としては私学経営で最も重要な学生確保を御座なりにし、田中英寿理事長を
中心とした株式会社日本大学事業部が目先の収益を追求した結果だとする声が教職員の
共通の思いのようだ。

日大事業部の現状はというと、田中理事長の庇護の下、井ノ口忠男の地位は日増しに
増大しているという。何でも、昨年末に開催された日大事業部取締役会で、井ノ口の
月給が現行二十万円から五十万円に引き上げられたそうだ。

呆れることに、本来為らば取締役会に出席する立場にない井ノ口であるが、堂々と
出席し自らの月給引き上げを承認させたというのだからやりたい放題である。

>>2以降に続く

http://keiten.net/paper/2603/193-1.htm
日大の広告予算を漁る橋下稔子代表
http://keiten.net/paper/2603/hasimoto.jpg
眼光の鋭さはヤ○○そのもの、日本大学理事長田中英寿
http://keiten.net/paper/2603/tanaka.jpg

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394329276/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:59

2014年過去記事|スウェーデンと10日に第3戦で対戦し、勝てば同組1位で決勝に進出-アルガルベ杯

女子サッカー/アルガルベ杯】なでしこ、米国の無敗記録を43で止めたスウェーデンに勝てば決勝進出 A組はドイツ2勝、中国、アイスランド1勝

2014/03/08(土) 21:04:09.910

なでしこ1位通過かけ10日スウェーデン戦 2014年3月8日2時26分

<アルガルベ杯:日本1−0デンマーク>◇1次リーグB組◇7日◇ポルトガル・パルシャル
1次リーグ第2戦が行われ、B組のなでしこジャパンは、岩渕(ホッフェンハイム)の
決勝点でデンマークを下し、1勝1分けの勝ち点4とした。2連勝で勝ち点6の
スウェーデンと10日に第3戦で対戦し、勝てば同組1位で決勝に進出する。

第1戦で引き分けた米国戦の先発から宮間(岡山湯郷)岩清水、
有吉(以上日テレ)を除いた8人を入れ替え、20歳の岩渕や
23歳の中島と高瀬(以上INAC神戸)らを起用した。
前半43分に岩渕がドリブルで持ち込んでゴールを決め、後半のデンマークの
攻撃をしのいで逃げ切った。対戦成績は日本の通算4勝1分け1敗となった。
デンマークは2連敗で勝ち点0。スウェーデンは米国を1−0で破った。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20140308-1267210.html

日本のライバル米国 スウェーデンに敗れ無敗記録43で止まる 2014.3.8 09:57

米国はスウェーデンに0−1で屈し、2012年のアルガルベ・カップで
日本に0−1で敗れてから43試合続いた無敗記録が止まった。

(>>2-5辺りに続く)

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140308/scr14030809580005-n1.htm

<第2節>※日本時間
A組 2014/03/07 23:00 ノルウェー(8位) 1 - 2 アイスランド(19位)
A組 2014/03/08 01:10 ドイツ(2位) 1 - 0 中国(18位)
(1位ドイツ6 2位中国3 3位アイスランド3 4位ノルウェー0)

B組 2014/03/07 22:30 スウェーデン(6位) 1 - 0 アメリカ(1位)
B組 2014/03/07 23:10 日本(3位) 1 - 0 デンマーク(13位)
(1位スウェーデン6 2位日本4 3位アメリカ1 4位デンマーク0)

C組 2014/03/08 02:00 ポルトガル(41位) 1 - 3 ロシア(21位)
C組 2014/03/08 02:00 オーストリア(29位) 0 - 2 北朝鮮(10位)
(1位北朝鮮6 2位ロシア3 3位ポルトガル3 4位オーストリア0)※C組はA、B組より格の落ちる組
http://www.jfa.or.jp/national_team/2014/nadeshiko/2014algarvecup/

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394280249/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:59

2014年過去記事|留寿都村のスキー場でスノボの35歳男性、遭難…

2014/03/07(金) 01:35:59.930

★スノボの男性遭難か 北海道
3月7日 1時14分

6日、北海道南部の留寿都村のスキー場で、スノーボードをしていた35歳の男性の行方が分からなくなり、
警察は遭難した可能性もあるとみて、消防と共に7日朝から捜索することにしています。

6日午後6時すぎ、留寿都村のスキー場、ルスツリゾートの従業員から
「営業時間が終わっているのに駐車場に車が止まっている」と警察に通報がありました。

警察が所有者を調べたところ、福島県郡山市の35歳の男性の車で、この男性は
スノーボードをするため先月19日から北海道に来ていて、6日朝、宿泊先のニセコ町の
ペンションを出る際、「留寿都村でスノーボードをしたあと夕方のフェリーで福島に帰る」
と話していたことが分かったということです。

男性とは、その後、連絡が取れなくなっていて、警察は、スノーボードをしていて遭難した
可能性もあるとみて、7日午前9時から消防などと共に捜索することにしています。

留寿都村のスキー場周辺は6日、強い風を伴った雪が断続的に降っていたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140307/k10015784501000.html

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394123759/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:59

2014年過去記事|亜美が髪をバッサリ!? 羽生結弦風の男前に変身…

【AKB48】前田亜美(18) 髪を切りショートヘアに 羽生結弦に変身 「イケメン」と反響

2014/03/02(日) 23:15:47.880

【エンタがビタミン♪】AKB48・前田亜美が髪をバッサリ!? 羽生結弦風の男前に変身。

AKB48の“あーみん”こと前田亜美がショートヘア姿を公開している。阿部マリアがGoogle+で「彼氏ができました」とツ
ーショットを披露しても違和感が無いほどイケメン風に変身。また、阿部がInstagramで「あれ? 羽生くん?」と投稿し
た別の写真ではフィギュアスケート羽生結弦選手になりきるあーみんの姿も見られる。

前田亜美といえば、濃い眉毛がチャームポイントでアニメ映画『シュガー・ラッシュ』のメインキャラクターの女の子に似
ているとディズニースタッフが公認したほどだ。彼女はこれまでも「ショートに憧れる」と長い黒髪を切ったことがあるが
、今回のショートヘア姿はかつてないほど短い。

阿部マリアが『阿部マリア Google+』で「3月になりました。彼氏ができました」と前田亜美とのツーショットを披露す
ると、読者から「眉毛の凛々しい彼氏ですね〜」、「松潤似のイケメンやないかい」と反響があるほどの変身ぶりだ。

また、『阿部マリア maria3_nano Instagram』では「ん? あれ? 羽生く…ん?」とあーみんがフィギュアスケートのポ
ーズをとる姿を公開。こちらも「笑顔で決め顔、男前な亜美君ですなぁ」、「彼氏載せちゃヤバイぞ〜」といったコメント
が寄せられた。

先日発表されたAKB48グループの『大組閣』ではこれまで阿部マリアと前田亜美はAKB48チームKだったが、発表を受けて前
田亜美はチームAとなった。

阿部マリアは『大組閣』前からショートヘアにしているが、前田がチーム変更を機にショートヘアを思いついたかは不明だ
。また、ファンからも「髪を後ろに隠しているだけだよね」という指摘もあり、真相については前田亜美のコメントを待ち
たい。
http://news.livedoor.com/article/detail/8588961/

髪を切った前田亜美
ttp://lh4.googleusercontent.com/-lpLJMdQnkGg/UxLUKAsJgmI/AAAAAAAB0Pk/BAUGqu0dhYQ/s0/01+-+1.jpg

前田亜美(18)
ttp://31.media.tumblr.com/tumblr_llvmqc95Qg1qiswh1o1_1280.jpg

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393769747/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:59

2014年過去記事|シンガポールで始まったTPP交渉、農産物…争点は明確化

シンガポール】日米、農産物で進展なし、争点は明確化〜TPP閣僚会合始まる[2/22]

2014/02/23(日) 00:28:24.59

◆日米、農産物で進展なし=争点は明確化―TPP閣僚会合(時事/Yahoo!)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000157-jij-pol

【シンガポール時事】日米など12カ国が進める環太平洋連携協定(TPP)交渉の閣僚会
合が22日、シンガポールで始まった。甘利明TPP担当相は同日夕、フロマン米通商代表部
(USTR)代表と会談し、焦点となっている農産物関税や自動車貿易問題などを協議した。
甘利担当相は終了後、記者団に「厳しい交渉をしたが、双方の立場の差は埋まっていない」
と述べ、具体的な進展がなかったとの認識を示した。
交渉全体の進展の鍵を握る日米協議では、コメなど重要5項目の関税維持を求める日本
に対し、米国は原則として関税を撤廃すべきだと主張して対立が続いている。交渉関係者
によると、1時間弱の会談の大半が農業分野に充てられたという。
甘利担当相は「一番コアな部分は絞られてきている」とし、争点が明確化しつつあると
の見方を示した。一方で「こちらは柔軟性を示しているつもりだが、先方の主張はあまり
変わらない」と述べ、米国の強硬姿勢に不満を表明した。

ソース:2ch
url-ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1393082904/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:59

2014年過去記事|真央とヨナ選手の仕事、エンターテイメント…満足している?

【フィギュア】浅田真央キムヨナ選手に見る一流の働き方…あなたは他人の評価を気にするより、自分自身が納得できる仕事をしているか?

2014/02/22(土) 22:17:07.78

ソース(東洋経済オンライン)
http://toyokeizai.net/articles/-/31388
ttp://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/570/img_630a537a7f56bf6cefd26540ab45b7891974499.jpg

「いや〜、深夜に起きて見たかいがあったわ、浅田選手もキムヨナ選手も、美しい演技やったな〜」

(中略)

■冬季オリンピックに見た一流の働き方

さて、たまたま今、冬季オリンピックが開催されているので、そこから所感を述べたい。まず葛西選手の銀メダルがこんなにうれしい
のはなぜだろう。そういえば私の仕事の先輩も、日頃はクールなやり手の億万長者なのだが、「朝起きて見て、泣いてしまった」と、
いたく感動していた。私も別に競技自体には何も関心がないのだが、やはり葛西選手が41歳という競技人口の中ではかなり高齢な
ことと、亡きお母様に対する純粋な孝行の気持ち、また亡きお母様の息子さん、娘さんへの深い愛情がひしひしと伝わってくるから
ではないか。

人はこのように「ストーリー」がよく見える相手に、感情移入して応援するものである。逆に言えば、自分自身を振り返ったときに
「人から応援されるようなストーリーがあるかどうか」を考えると、自分の位置づけが見えてくることであろう。

実際に、機能的な差別化があらゆる分野で難しくなっている昨今、自身のコモディティ化を避けるためにも、自分自身のストーリーを
打ち出すこと(別に葛西選手が打ち出しているわけではないのだが)が非常に重要になっているといえよう。

■キムヨナ選手の銀メダルと浅田真央選手6位に思うこと

さて、話は本題に移って、今朝方、終わったフィギュアスケートの女子の部であるが、金メダル、銀メダルともにこけまくっていた
男子の部と異なり、きわめて高いレベルで接戦が繰り広げられた。浅田真央選手のSPでの転倒は非常に残念だと韓国でも報道
されてたが、フリーの最高の演技には賞賛の声が書き込まれている。

ここですごいと思うのは、前日のショートでの失敗にもかかわらず精神を立て直し、見事に納得のできる自己最高演技をやりきった
ことである。強いプレッシャーの中、メダル獲得はならなかったが「自分がやりたいと思っていた演技ができた」と満足する浅田選手に
拍手喝采を送りたい。なお(葛西選手と同じく)今は亡きお母さんへの恩返し、というストーリーも、最近涙腺の緩んできた私には
訴えかけるものがあるのだ。

■キムヨナ選手と、浅田真央選手のコメントの共通点

なお、もうひとり偉いのはやはりキムヨナ選手である。今更、このどこぞのグローバルエリート2号が褒めるまでもないのだが、今回も
韓国では金メダル確実との報道が連日繰り広げられ、ショートプログラムでの1位を受けて、ますます「金メダルで当然」との期待圧力が
強かったはずだ。そんな中、当のご本人は本番直前の練習ではショートのときもフリーのときも不本意だったように見えたが、本番では
いつもの鉄の心臓を発揮して見事にノーミスで演技を終えた。結果的にはロシアの選手が金メダルを獲得して銀色のメダルに終わった
ものの、芸術的な演技を見せたキムヨナ選手の競技後のインタビューが非常に印象的である。

「ミスをすることなく、自分の最善を尽くして、自分のできる演技をすべて見せることができたので、満足です」

このサバサバした笑顔と応答に、一流のプロフェッショナルとしての目線の高さを感じた。同じく優勝候補に挙げられながら、メダル獲得
を逃した浅田選手も、今朝のフリープログラムで「自分のしたい構成をできたこと」に満足し「恩返しができた」と思っていると語っている。

ここには、一流のプロフェッショナルが共通して抱く、「他人の評価より、自分自身が納得できる、自分の実力をすべて出すことが
できたかどうか」という目標設定の大切さである。

他人からの評価は多くの場合、間違っていたり流動的ですぐ変わるものだし、何といってもコントロールしきれないものだ。これに対し、
自分をいちばんよく知っている自分自身からの自己評価は逃れることができないし、言い訳もできない。

(>>2以降に続く)

ソース:2ch
url-ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1393075027/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:58

2014年過去記事|安倍首相に関し「保守というよりナショナリスト国粋主義者)だ」と指摘 - 2月22日

【政治】 菅元首相安倍首相は国粋主義者だ」

2014/02/22(土) 16:02:21.140

民主党の菅直人元首相は22日のテレビ東京番組で、憲法解釈の変更による
集団的自衛権の行使容認に意欲を示す安倍晋三首相に関し「保守というよりナショナリスト
国粋主義者)だ」と指摘した。解釈改憲に協力姿勢を示す日本維新の会とみんなの党に対し
「(安倍政権を)さらに危ない方向に引っ張っている」と批判した。

民主党執行部については「政権との違いを主張することがやや弱い。明確にすべきだ」と苦言を呈した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140222/pol14022215450001-n1.html

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393052541

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:58

2014年過去記事|支援者と天ぷら会食…安倍首相を批判した著名人に批判…

【大雪】「天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食ったら何か事態が好転するのか?」 安倍首相を批判した著名人に批判殺到★9

2014/02/21(金) 18:31:05.620

安倍晋三首相が大雪の日に官邸におらず、支援者と天ぷら会食をしていた――。ネット上でこんな批判が出ると、
反論も次々に寄せられて論議になっている。

きっかけは、首相動静が報じられたことだった。関東でも大雪の影響が続いた2014年2月16日、安倍晋三首相は、
朝から私邸にいて、夕方になって、東京・赤坂の天ぷら料理店で支援者と2時間会食してから、私邸に戻っていた。

■三宅雪子さん「会合場所を公邸にできなかったのか」
この日の前日は、山梨県で1メートルを超える積雪を記録し、陸の孤島状態だと報道などで伝えられた。
車や電車の中で長時間閉じ込められる人が続出し、ネット上でも騒ぎになっていた。

そんな中で、首相動静の内容に批判が集まった。安倍首相のフェイスブックにも次々に意見が書き込まれ、
それに対し首相の支援者らが反論して炎上状態になっている。

著名人らも、次々に意見表明した。前衆院議員の三宅雪子さんはツイッターで16日、庶民には手の届かない
高級料理店にいたことを疑問視した。そして、「何も口にできず、寒い中耐えている方々がいるというのに。
せめて、会合場所を公邸にできなかったのか」と不満をぶつけた。

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2014/02/18197085.html?p=all
★1 2014/02/18(火) 21:49:58.17
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392890823/
(続)

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392975065/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:58

2014年過去記事|「もんじゅ」(福井県敦賀市)の開発計画の全面見直し案が浮上もはや無理筋

【社説】 高速増殖炉(FBR)原型炉「もんじゅ」 開発推進はもはや無理筋 「核燃料サイクル」も消え去るしかない

2014/02/19(水) 15:13:44.40

★高速炉「もんじゅ」/開発推進はもはや無理筋

策定中の国のエネルギー基本計画で、高速増殖炉(FBR)原型炉
「もんじゅ」(福井県敦賀市)の開発計画の全面見直し案が浮上している。
確かにもんじゅを存続させてFBR実現を目指しても、いつ商業化できるのかほとんど見通しは立たないだろう。
ウランを使う通常の原発(軽水炉)の使用済み核燃料を再処理し、
プルトニウムを取り出してFBRに使用するのが本来の核燃料サイクルの設計図。もんじゅの役割を大幅に見直せば、
プルトニウムの使い道はますますなくなる。

研究を進めてきた旧動力炉・核燃料開発事業団(現・日本原子力研究開発機構)の体質も問題だった。
1995年に液体ナトリウム漏えい事故を起こした際、現場を撮影した映像を隠していたことが発覚し、強い非難を浴びた。
もんじゅでは昨年も重要機器の点検漏れが見つかり、国の原子力規制委員会から運転再開に向けた準備の禁止命令を受けている。

もんじゅの全面的な見直しは実証炉、商業炉と続くはずのFBR開発路線の頓挫を意味する。
遅すぎるくらいだが、この際、FBRや核燃料サイクルからの撤退も視野に真剣な議論を進めるべきだ。
発電しながら、消費した以上の核燃料(プルトニウム)を新たに生み出すとされるのがFBRで、
もんじゅは1994年に初めて核反応が持続する「臨界」に達した。

だがその翌年、冷却に使うナトリウムの漏えい事故を起こし14年間も運転が止まった。
FBR開発には以前からさまざまな疑問点が指摘されてきた。たとえ技術的な問題を解決し増殖に成功しても、
プルトニウム抽出にはFBR用の新たな再処理工場が必要になる。サイクル全体では膨大な負担を強いられるのが確実だった。

エネルギー基本計画の議論の中では、放射性廃棄物の量を減らす「減容化」研究のために、もんじゅを活用する案も浮かんでいるという。
放射性物質を含む廃棄物に中性子などを照射し、別のより放射能が低い物質に変化させることを狙うとみられる。

原理的には可能だろうが、それを大規模に行うのもまた大変な困難が伴うはずだ。
地道な基礎研究を積み重ねていくのが先決ではないか。

減容化研究をこれから本格化させるにしても、もんじゅが不可欠なのかどうか慎重にチェックして最終的に判断すべきだ。
間違っても、もんじゅとその推進組織の「延命策」と受け止められないようにしなければならない。

仮にもんじゅがFBR原型炉としての役割を終えれば、プルトニウム利用を目指す現在の核燃料サイクル路線も根本から問われる。
FBRと核燃料サイクルはいわば表裏一体の関係であり、一方がなくなったら、もう一方も消え去るしかない。

河北新報 http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2014/02/20140213s01.htm

ソース:2ch
url-ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1392790424/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:58

2014年過去記事|競争環境がゆがめられるとして懸念、日本航空、ANAホールディングス

【経済】「日航(JAL)新路線、認めないで」 ANA、国交省に懸念

2014/02/15(土) 14:26:11.070

日本航空が羽田空港とベトナムを結ぶ新たな路線の開設を国に申請したことについて、
ANAホールディングスの伊東信一郎社長は記者会見で、公的支援を受けて再建した日本航空に
新規の路線が認められれば、競争環境がゆがめられるとして懸念を示しました。

日本航空は13日、深夜に羽田を出てベトナムのホーチミンへ向かう新たな路線を来月30日から開設したいと
国土交通省に申請しました。

これについて、全日空を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長は14日の記者会見で、
「大きな危機感を持っている。競争環境がさらにゆがめられる」と述べ、公的支援を受けて再建した日本航空に、
新規の路線が割り当てられることに懸念を示しました。

羽田空港の国際線は、来月30日から昼間の発着枠が拡大されますが、日本航空は全日空より少ない便数しか
割り当てられなかったため、余裕のある深夜の発着枠を使ってベトナムへの新路線を計画したとしていて、
「申請は認められるべきだ」としています。

国土交通省は日本航空の申請を認めるものとみられますが、日本航空との対等な競争環境を求めるANAが
今後どのような対応を取るか注目されます。

2月14日 21時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140214/k10015254611000.html

ANAHDの伊東信一郎社長は14日の記者会見で、日本航空が3月末から新設する予定の羽田―ホーチミン便を
認めないよう国土交通省に文書で申し入れたことを明らかにした。
「公的資金による日航救済で生まれた競争環境のゆがみがさらに広がる」と批判した。

2月15日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S10980057.html

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392441971/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 17:58
×

