2014年過去記事|頭がムズムズする、乾燥してるからかな。最近パラパラと…

秋になって時期的にも乾燥しだしてきた。
肌もカサカサになりやすくなったし、頭もフケがでてくる。

思いっきり頭を掻くと結構フケが出てきて嫌だ・・・。
posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|段々と髪が抜ける本数が多くなってきた気がする。頭もかゆいし

ちょっと頭を掻くとフケがでる。
まぁ普通のことかな。なんていつの日からか思うようになった。

風呂上りでも髪が乾いてちょっと触っただけでもフケがでてしまう。
テレビとかでもやってるようにゴシゴシ洗わないようにしたし、
爪を立ててないし、やさしくマッサージしながら洗ってるけどダメだ。
posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|ついこの前まで湿っぽかったのに乾燥してるね

数週間前までジメジメしてたのに、あっといまにカラカラしてる。
夕方も日が落ちるのが早くなってきた。

一気に寒くなって体調を崩さないようにしないと。

もしかしてまた湿っぽい日がくるかもしれないと思って除湿器を部屋においてたけどもう片付けてもいいかもしれないな。

そのうち加湿器も早い段階で必要になるかもしれない(汗)
去年とは気候が違うのかな。

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|なんとかく顔がボテッとしてるなぁとシュッとなりたい

運動してないと顔までもたるんでくるよね。
ちょっと調べてみた。

やっぱシュッとなりたいしね。

顔のむくみって水分不足や前日の塩分やアルコールの摂り過ぎ、ビタミン・ミネラル不足とかなんだって。
他にも水分の取りすぎとかリンパの流れとか・・・・・・いろいろあるみたいね…

リンパの流れが滞り、老廃物や不要な水分が溜まって起こる症状なら
リンパの流れをよくすればいいんだね。

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年9〜10月に発売のやってみたいゲームソフト

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Destiny
モンスターハンター4G
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
英雄伝説 閃の軌跡II

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|妖怪ウォッチ2が7月10日に発売する

妖怪ウォッチ2は元祖と本家の2種類で登場するみたい。

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)

2つの違いはモンスターやアイテムの違いがあるようだ。

人気の妖怪だけでは無く、新しい妖怪が続々登場! これは「妖怪ウォッチ」誕生の物語。 いつもと変わらない日常を送っている主人公。しかしその手には「妖怪ウォッチ」が無い! そこに事情を知る新たな妖怪が現れる・・・


wfafaaf.jpg
妖怪ウォッチ2予約購入
posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|元中央宣伝部副部長を取り調べ - 対テロ作戦視野に対処、ウクライナ大統領選有力候補

大阪・住之江の商店街で1人不明


12日午後11時25分ごろ、大阪市住之江区粉浜3の粉浜商店街で、「建物が燃えている」と通行人の男性から119番通報があった。大阪府警住之江署や市消防局などによると、木造2階建て店舗兼住宅など約150平方メートルが燃えた。

 燃えた建物の住人とみられる男性と連絡が取れず、行方を捜している。


元中央宣伝部副部長を取り調べ=中国


中国共産党の汚職・腐敗を取り締まる中央規律検査委員会は12日夜、党中央宣伝部副部長を務めた申維辰・中国科学技術協会党組書記兼常務副主席(57)について重大な規律違反と違法行為で取り調べていると発表した。詳しい容疑は不明。 


対テロ作戦視野に対処を=ウクライナ大統領選有力候補


5月25日のウクライナ大統領選の最有力候補ポロシェンコ氏は12日、親ロシア派による東部ドネツク州の警察署占拠などの混乱を受け、暫定政権に対テロ作戦も視野に早期に対処すべだと訴えた。


posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|おおぐま座SU型矮新星:オリオン座に矮新星を発見

【科学】西村さんがオリオン座に矮新発見

2014/04/03(木) 18:18:19.820

【2014年3月27日 VSOLJニュース(311)】
掛川市の西村栄男さんが3月5日、オリオン座方向に矮新星を発見した。「おおぐま座SU型矮新星」に
分類されるこの天体は、興味深い周期変化を見せている。

http://www.astroarts.co.jp/news/2014/03/27dnova_ori/index-j.shtml

ソース:2ch
url-ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396516699/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|朝食強化!日本マクドナルド2014年3月…新メニューなど

【外食】マックが朝食強化 「ビッグブレックファスト」2日発売

2014/03/31(月) 22:23:50.780

★マックが朝食強化 「ビッグブレックファスト」2日発売
2014.3.31 18:50

日本マクドナルドは31日、スクランブルエッグを初めて加えた新メニュー
「ビッグブレックファスト」を4月2日から発売すると発表した。
午前10時半までの時間帯の限定で販売する。サラ・カサノバ社長は
業績回復策として朝食需要への対応強化を掲げており、各国のマックで
人気が高い同商品の導入を決めた。

新メニューはマフィンとソーセージパティ▽ハッシュポテト
▽スクランブルエッグを1枚のプレートに乗せたもの。

価格は店舗により異なるが399〜419円。
ホットケーキ3枚が付く同「デラックス」は200円増で販売する。

「朝マック」を扱う全国約2300店舗で販売する。
同社は「ナイフとフォークを使い、ゆったりした新しいスタイルの
朝食を楽しんでほしい」とPRしている。

ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140331/biz14033118540011-n1.htm
日本マクドナルドが2日発売する朝の新メニュー「ビッグブレックファスト」
ttp://sankei.jp.msn.com/images/news/140331/biz14033118540011-p1.jpg

ソース:2ch
url-ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396272230

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|宝の持ち腐れ・・・世界8位。資源エネルギー庁によると世界第3位の地熱資源量なのに

エネルギー】世界3位の資源大国! 地熱発電、国立・国定公園の壁厚く「宝の持ち腐れ」

2014/03/29(土) 22:52:20.390

★【九州から原発が消えてよいのか 第7部 代替電源(5)】世界3位の資源大国! 地熱発電、国立・国定公園の壁厚く「宝の持ち腐れ」
2014.3.29 20:28

(中略)

資源エネルギー庁によると、火山国・日本の地熱資源量は出力に換算して2347万キロワットもあり、
米国(3千万キロワット)、インドネシア(2779万キロワット)に次ぐ世界第3位。フルに生かせば、
原発20基に相当する。

ところが、現在の総出力(54万キロワット)は世界8位。国内すべての発電設備の総出力に占める割合は
0.2%にすぎず、米国(309万キロワット)、インドネシア(120万キロワット)、フィリピン
(190万キロワット)に大きく水をあけられている。それどころか人口32万人のアイスランド
(58万キロワット)より少ないのはあまりに寂しい。

× × ×
地熱開発“熱”が冷めたのには理由がある。地熱資源の79%が国立・国定公園内に集中していることだ。
昭和47年3月、環境庁(現環境省)自然保護局長と通商産業省(現経済産業省)公益事業局長は連名で
「当分の間、国立・国定公園の景観維持上、支障があると認められる地域においては新規の調査工事
および開発を推進しない」と通知した。主導したのは環境庁。これにより国立・国定公園内の地熱発電は
「基本的にダメ」となった。

ある政府関係者は「当時、通産省は原発さえあれば代替のベースロード電源は必要ないと考え、
環境庁側に押し切られた」と打ち明ける。 (以下略)



ソース:2ch
url-ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396101140/

ぷよよよんさんのページ  あれこれフレフィー

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00

2014年過去記事|オランダ・ハーグで開かれる核安全サミットに合わせ日米韓首脳会談の可能性が

【国際】日米韓首脳会談、「日本の国益と日本人の誇りは絶対に守って欲しい」「過去の失敗繰返すな」自民・片山さつき議員

2014/03/17(月) 17:50:46.010

3月24日〜25日にオランダ・ハーグで開かれる核安全サミットに合わせ、日米韓首脳会談が開催される可能性が出てきた。

これまで、歴史認識問題や従軍慰安婦問題などを理由に安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領の首脳会談が実現しなかったが、
安倍首相が3月14日に国会で河野談話を見直さない考えを表明。韓国側も首脳会談に応じる見通しとなった。

この日米韓首脳会談開催の見通しに自民党の片山さつき参議院議員は、北朝鮮情勢が不安定であることから、
「地域の安定には資する」と評価する一方で、「慰安婦問題、『東海』呼称問題、日本の国益と日本人の誇りは絶対に守って欲しい」と要望。
また「下手な譲歩をして禍根を残した過去の失敗を繰り返してはならない。『日韓基本条約で決着済み』を譲ってはなりません」とも
警鐘を鳴らしている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140317-122/

ソース:2ch
url-ttp://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395046246/

posted by デブヨリン 2015年12月01日 18:00
×

