2014年過去記事|安倍首相に関し「保守というよりナショナリスト国粋主義者)だ」と指摘 - 2月22日

2015年12月01日

【政治】 菅元首相安倍首相は国粋主義者だ」

2014/02/22(土) 16:02:21.140

民主党の菅直人元首相は22日のテレビ東京番組で、憲法解釈の変更による
集団的自衛権の行使容認に意欲を示す安倍晋三首相に関し「保守というよりナショナリスト
国粋主義者)だ」と指摘した。解釈改憲に協力姿勢を示す日本維新の会とみんなの党に対し
「(安倍政権を)さらに危ない方向に引っ張っている」と批判した。

民主党執行部については「政権との違いを主張することがやや弱い。明確にすべきだ」と苦言を呈した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140222/pol14022215450001-n1.html

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393052541

2014/02/22(土) 18:12:28.95ELSwi69S0

何も日本を神の国にして他国を攻め滅ぼすつってるわけじゃない。

自国を自国で守り、
利益は渡さないといっているだけ。

日本を他国に売渡し、
国民を苦しめ、
殺め、
私腹を肥やした空き缶が今更何を言うんだ。

自分が処罰されるに値する大罪を犯したという認識がないのか。

東北言ってかけられた声を忘れたのかねこいつは。

本当に腹立たしい。

2014/02/22(土) 18:13:11.89fMuSIjPL0

レッテル貼りをやめてください

2014/02/22(土) 18:13:18.98qbwnmvZf0

>>471
日本国災・カンガンス

2014/02/22(土) 18:13:43.42skYBx3lF0

保守にとって国粋主義は褒め言葉 安倍にとっては何のダメージもなし

2014/02/22(土) 18:14:23.95FPnFphL50

国粋主義とは 明治維新に始まる極端な西欧文化の流入による近代化に警笛をならし、
明治政府の政策を欧化主義として非難したもので、
日本人の本来の文化や歴史、
その長所を重視することを主張したもの。

万世一系の天皇をいただく日本の国家体制を賛美し、
その優越性と長久性を強調する国体論が主体。

2014/02/22(土) 18:14:27.94IdZAnSQk0

>>1
いいねぇ、
国の代表は国粋主義者位でないと(笑) Chinaやらkoreaを見ればマダマダだけどな┐( ̄ヘ ̄)┌

2014/02/22(土) 18:14:50.71bx2C1mIY0

国粋主義と言うとムッソリーニを連想する いくら安倍憎しだからってこういうのはダメだろ

2014/02/22(土) 18:16:11.307dlGNcMl0

ちなみに国際的に「ナショナリスト」に悪い意味はない 性質が悪いのは民族主義者

2014/02/22(土) 18:16:31.23E8Dh3JX9P

天皇制ファシズム ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%88%B6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0 1946年、
丸山眞男は「超国家主義の論理と心理」[5]で、
「ファシズム」を「反革命のもっとも先鋭的な、
もっとも戦闘的な形態」と定義して[6] 、
イタリアやドイツのファシズムは議会制社会下の大衆運動による「下からのファシズム」 であったが、
日本のファシズムは軍部や官僚による「上からのファシズム」であったとした 玄洋社 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E6%B4%8B%E7%A4%BE 日本の敗戦に伴い1946年(昭和21年)、
GHQは 「日本の国家主義と帝国主義のうちで最も気違いじみた一派」として解散を命令した。

児玉誉士夫 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%AA%89%E5%A3%AB%E5%A4%AB 最初社会主義に傾倒したが、
その後超国家主義に転じ、
玄洋社の頭山満に私淑した。

韓国との癒着 児玉と韓国人教祖の文鮮明が国際勝共連合を設立するのにつながる働きをしていたこと は前節で述べたが、
「朝日ジャーナル」によれば、
米国では、
文鮮明−児玉誉士夫−笹川良一などを通ずる関係が、
米下院国際機関 小委員会(フレーザー委員会。

委員長はドナルド・M・フレーザー民主党議員)での証言 で明らかになっている。

岸信介は統一教会に大変賛同的であったことは有名である。

岸信介 wiki ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1%E4%BB%8B 日韓国交回復後、
岸・椎名・瀬島らと日韓協力委員会を組織する。

また日韓の反共政策を推進する過程で「統一協会」とも1973年(昭和48年)より親交を持ち 「国際勝共連合」結成に協力、
1984年(昭和59年)に関連団体「世界言論人会議」開催の 議長を務めた際[41]、
米国で脱税被疑により投獄されていた 教祖文鮮明の釈放を求める意見書をレーガン大統領(当時)に連名で送る

2014/02/22(土) 18:16:58.99FPnFphL50

安倍首相のどのあたりに排外的な言動があるだろうか 靖国神社に参拝すると排外的ですか?

2014/02/22(土) 18:17:06.13JPNVCpRG0

ガチの売国奴見た後なんでレッテルになってないんですけどw

2014/02/22(土) 18:17:58.639/iRcg6P0

菅直人は売国奴 半島とかシナのエイジェントということははっきりしている

2014/02/22(土) 18:18:02.85lQZHioyL0

菅とかTV番組に呼ぶってどういう意図なんだろうな

2014/02/22(土) 18:18:35.825Xu+YLPr0

>>55
>>1
はそういう総理だっただろ

2014/02/22(土) 18:18:45.04YZkiXZU00

国際世論を無視したのは不味い 内政干渉なんて言ってるうちに国がなくなるよ

2014/02/22(土) 18:19:07.586DqkHN+b0

>>1
どこをどう見たら国粋主義者になるのか? 自分の事を得意げにリベラルと言ったり、
こいつ「国粋」「リベラル」「中道」などの 意味解っておらず分類の仕方が間違っとるわ

2014/02/22(土) 18:19:55.049TnAF1f40

>>492
靖国神社には、
朝鮮人も祀られているし、
まして全アジア、
全世界の戦争死没者を慰霊する碑も建立してある。

朝鮮人や中国人のように、
敵対した相手の墓を暴いてまで辱めたりしない。

2014/02/22(土) 18:20:28.17RICCKORj0

>>492
特亜代議士の管からすると、
安倍の日本国の利益最大化を目指す言動が許しがたいんだろうよ

2014/02/22(土) 18:23:25.01EKawRYlE0

なんと、
内閣支持率53%に増えたんだってねwwww 日本国民は国粋主義者だ と、
言われましてもwww >>492
はい。

世界の中の中韓が、
ぼっちになっちゃいますw

2014/02/22(土) 18:25:30.43T/IJBbtI0

皇族の眞子様は国際基督教大学の学生。

この学校、
平成2年の今上陛下の大嘗祭に抗議した過激派4校のひとつ。

天皇打倒を掲げる。

大嘗祭は日本の国体そのもの。

天皇家の頂点の宗教儀式。

国旗国歌を無視する国際キリスト教大学。

天皇誕生日に、
日の丸国旗掲揚もしない学校の入学はイカンでしょう。

(朝鮮キリスト教は大喜び) 皇族が、
このようなふるまいをなさるとは。

天皇体制派の言論人もだんまり。

日本に閉そく感が漂う。

ttp://www.youtube.com/watch?v=HXtkSQdnMmg 日本人の誇りを取り戻そう。

大嘗祭とは→ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai8/8siryou3.pdf (平成17年6月、
第8回 皇室典範に関する有識者会議より)

2014/02/22(土) 18:25:45.26OlHaw4f40

陳ガンスと朝鮮疑義が何を云ってやがるこの売国弩が。

2014/02/22(土) 18:26:26.055eD+Bv3t0

このおっさん、
イデオロギーと関係なくムカつくw

2014/02/22(土) 18:27:24.52E8Dh3JX9P

アジア主義 つーか、
大アジア主義 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%B8%BB%E7%BE%A9 大陸浪人 広田弘毅などが参加。

満州国や満鉄調査部に近い岸信介、
大川周明、
松井石根らは超国家主義を主張し、
戦後はA級戦犯となった。

岸信介、
児玉らは逆コースで、
広田元総理はA級戦犯(処刑) 田母神や安倍は超国家主義者で大アジア主義 玄洋社の路線ですな だから、
朝鮮人、
朝鮮カルト遣いなんですよw ネトウヨくんのことww

2014/02/22(土) 18:27:24.94skYBx3lF0

>>501
マスゴミの支持率なんて当てにならんわ 消費税上げ移民入れるとか言ってるやつがそんな人気あるとは思えない

2014/02/22(土) 18:29:05.16iZ5JJiGj0

菅直人「私がバカにされるのも陰謀だ!何者かの陰謀だ!」

2014/02/22(土) 18:29:26.78qbxo/nBJ0

>>449
それは無いな、
誰がやっても結果は変わらん。

informe who.pho informe who.pho chlooe webstatlogr websiteinformer keyrow siteinseo statsie pageinsider

【記事名】 2014年過去記事|安倍首相に関し「保守というよりナショナリスト国粋主義者)だ」と指摘 - 2月22日
URL: http://awz.seesaa.net/article/389457279.html | その他
×

