2014年過去記事|競争環境がゆがめられるとして懸念、日本航空、ANAホールディングス

2015年12月01日

【経済】「日航(JAL)新路線、認めないで」 ANA、国交省に懸念

2014/02/15(土) 14:26:11.070

日本航空が羽田空港とベトナムを結ぶ新たな路線の開設を国に申請したことについて、
ANAホールディングスの伊東信一郎社長は記者会見で、公的支援を受けて再建した日本航空に
新規の路線が認められれば、競争環境がゆがめられるとして懸念を示しました。

日本航空は13日、深夜に羽田を出てベトナムのホーチミンへ向かう新たな路線を来月30日から開設したいと
国土交通省に申請しました。

これについて、全日空を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長は14日の記者会見で、
「大きな危機感を持っている。競争環境がさらにゆがめられる」と述べ、公的支援を受けて再建した日本航空に、
新規の路線が割り当てられることに懸念を示しました。

羽田空港の国際線は、来月30日から昼間の発着枠が拡大されますが、日本航空は全日空より少ない便数しか
割り当てられなかったため、余裕のある深夜の発着枠を使ってベトナムへの新路線を計画したとしていて、
「申請は認められるべきだ」としています。

国土交通省は日本航空の申請を認めるものとみられますが、日本航空との対等な競争環境を求めるANAが
今後どのような対応を取るか注目されます。

2月14日 21時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140214/k10015254611000.html

ANAHDの伊東信一郎社長は14日の記者会見で、日本航空が3月末から新設する予定の羽田―ホーチミン便を
認めないよう国土交通省に文書で申し入れたことを明らかにした。
「公的資金による日航救済で生まれた競争環境のゆがみがさらに広がる」と批判した。

2月15日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S10980057.html

ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392441971/

2014/02/15(土) 14:28:26.69kE+ocCko0

既得権じゃん。

2014/02/15(土) 14:28:37.41C9eUoVaD0

これが自由競争です 自民党

2014/02/15(土) 14:30:11.424QYsYJcKP

ANAはこんなことばっか。

好感度下がるわ。

2014/02/15(土) 14:31:16.26nn1ATvjZ0

一度潰れないと不良労務債を整理できないってのは害悪でしかない 厚生労働省死ね

2014/02/15(土) 14:31:19.6775mzyUFt0

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=264018 酷すぎる】在米韓国人による日本人差別迫害 の実態!! ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=282663 海外の反応)スゲー!! ぜひ売って欲しい最新鋭US-2に世界が注目!! ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=302147 ゴルゴ超えた 世界最高記録戦場スナイパー誕生! 修正 ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252274 張成沢処刑の実態】 これが豚キムチジョンウンのやり口 ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=301759 まるで双子! 進撃のガンギエイ 韓国の全羅南道は創価なのか? ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=301212 カルトの闇 エセ作曲家 佐村河内氏は創価なのか?検証 ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=300465 韓国人の卒業写真が気違いだった件 【ケンチャナョ!】 ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=281672 ポルシェにベンツ】 日本各地で横行する生活保護詐欺の実態! 【これが在日のやり方】 ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=284932 維新と創価公明 全面戦争へ!】橋下が田母神が吼える! 「公明は絶対に許せない!!」 ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=297018 世界へ羽ばたく日本の翼を見て 韓国人ファビョーン 【三菱 ホンダ 新明和 画像アリ!】

2014/02/15(土) 14:31:40.319J24RTsk0

羽田のJAL職員って一時期の低姿勢から最近太てぇ〜態度してるから 先月乗る際に偉そうな女が居たので「税金で助けられたの忘れたのか?」と言ったら 奥から後頭部が禿げた親父が出てきてペコペコ始めたが さっきの女は横で知らん顔してるからそれを指摘したら奥に逃げた。

その女の名前は分かるが、
そんな連中がやってる会社って事だな。

ちなみにその時は元からANAに乗る予定だったけどな。

2014/02/15(土) 14:32:18.90yl9LyAyS0

足引っ張ることないのでは

2014/02/15(土) 14:33:40.53388gPChy0

自民の金権腐敗政治復活で日本が昭和に戻っていく。

あの頃の談合体質そのまんま。

第三の矢は賄賂と談合かね。







2014/02/15(土) 14:34:00.082TiLxzOw0

前原はJALからいくらもらったんだよ

2014/02/15(土) 14:34:33.93H1NunTOF0

こんなんだから、
ANAのサービスのクオリティは下がる一方なんだよ 現状だと完全にJALに負けてるぞ

2014/02/15(土) 14:34:37.038ZX0bvLn0

まあ日本の航空業界は完全に腐敗してるのは事実だからな。

まあこの業界だけではなく全ての企業は政治家に対してお金を渡し 自分達に有利な方向へ動かしてるのも事実だよな。

自由競争の概念なんて全く無く、
腐敗した国に腐敗した政治家、
腐敗した企業が 国民を奴隷として使ってるのがこの日本なのは事実だからな。

2014/02/15(土) 14:36:41.35uIAJ1bGN0

JALが過大な債務放棄の分を国庫に納付するというなら認めてやってもいいんじゃないか? 稲盛は絶対に認めないだろうが、
あんだけ債務放棄したら馬鹿でも立て直せる。

実際、
麻生政権時代に想定された債権放棄額はもっと少なかったわけだし。

2014/02/15(土) 14:40:06.80ljDkPFgV0

うん百万をすった旧株主としては ANAの側に立つしかない。

2014/02/15(土) 14:40:35.01Yk3aXOR90

債務放棄した分を返金終わってない以上 制限はすべきだろ数年でJAL自体が自分達の 引き起こした事忘れてるのがふざけてる

2014/02/15(土) 14:42:35.04gJHqRivH0

>>12
自由競争とかが、
なんでも自由とかおもってんのか。

2014/02/15(土) 14:44:37.24pB/h8EXX0

ANAが何かにつけて口出してくるせいで利用者の利便性が低下しっぱなしだ

2014/02/15(土) 14:45:21.49388gPChy0

>>13
JALが潰れたのは1兆円の債務超過を抱えていた日本エアシステムを 行政指導で無理やり合併させたのが原因。

責任は霞が関にある。

JAS大赤字のローカル線も廃止することすら許されずJALが 引き継いで運航させられた。

2014/02/15(土) 14:48:29.804UBEZ6b70

>>12
それ、
20年前の思想だよね 90年代に評論家とかがしたり顔で言ったこと 20年間、
その考えのもと規制緩和したり、
アメリカさんと競争しようとしたりして、
日本はどんどん疲弊したのが現実

2014/02/15(土) 14:54:38.74rdgBv5g10

どっかの国の人じゃないんだからいつまでもねちねち因縁つけてもな

2014/02/15(土) 15:10:34.32MY839SJe0

JAL法人税払えや。

2014/02/15(土) 15:11:36.72qXraNKb40

じゃあANAも1度破綻すれば

p.tl/z2VM! p.tl/UQoZ! p.tl/fSoM! p.tl/reMu! p.tl/JoGR! p.tl/Kjie! McAfee aguse McAfee aguse McAfee aguse

【記事名】 2014年過去記事|競争環境がゆがめられるとして懸念、日本航空、ANAホールディングス
URL: http://awz.seesaa.net/article/388686633.html | その他
×

