2014年過去記事|鳥取県が推進した「まんが王国」が包括外部監査で指摘

2015年12月01日

鳥取】「まんが王国」めった切り 県包括外部監査でダメだし

2014/02/08(土) 17:15:45.27 P

鳥取県が推進した「まんが王国」が、事業効果や予算の使い方をチェックする県の2012年度包括外部監査で“ダメだし”を食らった。
事業委託料の積算根拠の不明瞭さやイベント来訪者数の“丼勘定”、一部に事業補助金の過大交付などが指摘された。
県包括外部監査人は7日、平井伸治知事と野田修県議会議長に報告書を提出し、改善を求めた。

ソース:日本海新聞(抜粋)
http://www.nnn.co.jp/news/140208/20140208074.html

ソース:2ch
url-ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1391847345/

2014/02/08(土) 17:18:20.10 0

イベント韓国のマンガ家を呼んだりでガラガラだったんだっけ

2014/02/08(土) 17:21:29.58 0

漫画博みたいなイベントに震災復興費つかっちゃったんだっけ?

2014/02/08(土) 17:26:40.47 0

王国なんて民主主義の敵だ

2014/02/08(土) 17:59:09.54 0

目を冷めせ 漫画なぞにうつつを抜かさず 数学から始め

2014/02/08(土) 18:00:59.08 i

だから王国なのっていいのは北海道と新潟次点で石川 都をなのっていいのが東京と大阪 鳥取なんてはったりすぎ

2014/02/08(土) 18:02:12.03 0

>>6
なにシレっと大阪を混ぜ込んでるんだい?w

2014/02/08(土) 18:02:51.16 O

「私の責任ではございません」 執事

2014/02/08(土) 18:05:16.21 O

K-POOPもやったんだっけ? もはや馬鹿としか言いようがない

2014/02/08(土) 18:26:09.73 i

>>7
今は知らんけど昔は版元なんかもあり、
サークルもあり、
貸本時代もあった 東京に流れてきた人も多いんでしょ 当然大阪出身の漫画家も多い

2014/02/08(土) 18:28:04.19 O

琴浦さんはどうなった?

2014/02/08(土) 18:28:10.08 O

中国5県でいくなら普通に質も量も広島だわ 鳥取ごときがアホちゃうか

2014/02/08(土) 18:28:16.82 i

もちろん橋元さんの応援ではありません 選挙結果ではわかりませんが

2014/02/08(土) 18:39:08.51 0

電通と組んでごっそり予算を持っていかれたんだっけ?w

2014/02/08(土) 18:52:45.27 0

監査では、
国際まんが博の事業費として広告会社などに支払われた委託料約4億9500万円について、
「金額の算定根拠があいまい」と指摘。

このうち、
移動型博覧会にディズニーの人気キャラクター「スティッチ」のコーナーを設ける費用は約3500万円だったが、
明細書には「映像制作、
美術製作費」としか書かれていなかったという。

ソース:朝日新聞(抜粋) ttp://www.asahi.com/articles/ASG2763XZG27PUUB00Y.html どんだけ、
電通にいいようにやられてんだ!!

p.tl/-kRM! McAfee aguse p.tl/6yvB! McAfee aguse crowsnest siteinseo statsie

【記事名】 2014年過去記事|鳥取県が推進した「まんが王国」が包括外部監査で指摘
URL: http://awz.seesaa.net/article/387699631.html | ニュースいろいろ
×

