2013年過去記事|米国、ロシア、EUなどが靖国参拝を理解せず…苦しい日本

2015年12月01日

【靖国参拝日本、孤立か…米国、ロシア、EUなどが靖国参拝を理解せず批判★7


2013/12/29(日) 02:01:32.560


・安倍首相の突然の靖国神社参拝から一夜明け、批判や懸念の声が世界に広がった。
「失望」を表明した米国、「遺憾の念」を示したロシア、「慎重な外交」を求めたEU―。
日本への逆風は中国、韓国にとどまらず、国際社会で孤立感が深まっている。

「日本包囲網」が瞬く間に形成された背景には、首相が靖国参拝をごく限られた側近だけと
決めたことがある。「参拝を歓迎する人たちの旭日旗に囲まれるわけにはいかない」(政権幹部)と
事前の情報漏れを防ぐことを優先させたため、外交当局を交えて関係国の反応を十分吟味しなかった。
首相秘書官の一人は26日の参拝直前、「官邸で首相がモーニングを着ていたので驚いた」と明かした。

安倍政権が外交の柱に掲げた日米同盟の強化は参拝を境に暗雲が立ちこめた。27日、沖縄県の
米軍普天間飛行場の移設先である名護市辺野古埋め立ての知事承認に絡み、小野寺防衛相と
米国のヘーゲル国防長官が電話協議をする方向で調整が進んでいたが、都合が合わないとして
急きょ中止になった。関係者は「靖国参拝が影響したかわからない」と歯切れが悪い。
首相の参拝を機に対応に追われる外務、防衛両省内に無力感が広がっている。(抜粋)
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312270407.html

・27日も、世界各地でさらに批判の声が広がった。中国、韓国の猛反発が収まらないだけでなく、
EUやユダヤ系団体なども非難。静観姿勢の東南アジア諸国も日中のトラブルを嫌っているのが
実情で、参拝は国際社会の理解を得られず、安倍政権は孤立を深めている。同盟国の米国に加え、
EUのアシュトン外交安全保障上級代表の報道官も批判。ASEANの有識者からも参拝すべきでは
ないとの声も出ている。(抜粋)
http://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201312/0006601010.shtml

※靖国参拝を批判する各国:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20131228000770_comm.jpg

※関連スレ
・【社説】 「今がチャンス!日本国内と世界中、両方で靖国問題を叫び続け、安倍首相と日本国民を切り離そう。韓国は全力尽くせ」…韓国紙
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388193991/

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388242160/


ソース:2ch
url-ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388250092/


2013/12/29(日) 02:02:03.22Zmz/Luyt0


参拝後に遺憾、
失望、
懸念や抗議を表明した国&地域: イスラエル アメリカ ロシア 中国 韓国 朝鮮 台湾 EU ← new★ ※EU加盟国一覧: ベルギー ブルガリア チェコ デンマーク ドイツ エストニア アイルランド ギリシャ スペイン フランス クロアチア イタリア キプロス ラトビア リトアニア ルクセンブルク ハンガリー マルタ オランダ オーストリア ポーランド ポルトガル ルーマニア スロベニア スロバキア フィンランド スウェーデン 英国 ネトウヨ「アベちゃんを叩いてるのはチョンだけ!!!」 ・・・・お前ん中では世界中がチョンのようだなw


2013/12/29(日) 02:02:12.58/mmcmHyk0


モンロー主義


2013/12/29(日) 02:02:31.0480OZhFYR0


スカルノ デヴィ婦人が ブログで安部さんの参拝を擁護していますね。

まさに読んでいてスカッとする。


2013/12/29(日) 02:03:02.996zPlu4kT0


>>ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388250092/568 >お前はそのお父さんに正しくない戦況を伝え、
情報を隠蔽してた東条英機たちを許すの? 隠蔽と言うが、
戦況は当の本人が現地のドンパチで追い込まれているのはリアルに体に 銃弾を受けてるんだから押されてるってのは解るだろ。

負け戦でも意地を見せて落としどころをキチンとしないと何もかもが剥奪される。

(戦争とはそういうもんだ)、
結果として日本日本国として今現在も存続しているじゃないか >そして許すとしたって戦死者が祀られるべき靖国にその戦死者を出しやがったゴミ屑売国奴 >どもが合祀されるのには反感覚えない? どこを取ってゴミ売国奴と判断するのかは人それぞれだが 死を賭してるだろ、
それ以上何を望むというのか… 反感感情を抱くなら相手が生きて手の届く場所にいる時だけにしとこうよ 相手が反論できない状態になってから叩き始めるのは魔女裁判のように感じるよ。

そんな狭い認識で参拝云々を問題として大きく問題視する方が反日国の思うツボ。

日本日本人のものだし、
外国人に故人への祈りに対して文句言われる筋合いはない 文句言うような外国人とは意識が違うんだから最初から論議する必要もないだろうし もっとドンと構えて粛々とやるべきことをやっていくのが良いと思うよ。


2013/12/29(日) 02:03:29.03t+g2Jv6A0


靖国参拝は賛成だが、
何故、
この時期なのかな?


2013/12/29(日) 02:03:30.02os01F1R20


全人類が理解するまで参拝してはいけない靖国神社をギネスに登録しよう


2013/12/29(日) 02:03:49.78k9Nkv5iR0


557 可愛い奥様 sage New! 2013/12/27(金) 08:37:26.00wq58zopi0 >>555
韓国政府は借金100兆円と発表してたのにIMFが「嘘つけ、
監査する」って言ってきて急いで 「本当は1500兆円」ですって発表したけど、
それでもIMFが「それも嘘だろ。

監査する」って言われてた監査の結果発表が、
年末か年始に出るんだよ。

だから、
韓国は日本に乞食しにくる気だったんでしょう。

なくなりましたけどね。

後、
アメリカが韓国と仲良くして欲しいのは、
そのIMF絡み。

韓国の主要銀行の7つの内の6つはアメリカが出資している銀行。

日本が韓国を見捨てたら、
アメリカが助けるしかなくなるのです


2013/12/29(日) 02:03:53.52LQiYcGQh0


靖国に参拝して何が悪い 横槍を入れる馬鹿が多ければ多いほど、
日本人は靖国に参拝すれば良い 無視する自己主張ってのは、
こういう時に発揮するものだ


2013/12/29(日) 02:03:56.59gTZef8+j0


>>1
戦後レジーム(対米阿諛追従体制)からの脱却だ! 安倍晋三総理を応援する請願! ttp://www.youtube.com/watch?v=XGgxGhJ-HiE


2013/12/29(日) 02:04:00.88u9/raBEW0


孤立でも何でもしたら良い。

貫き通せば常識になるから。


2013/12/29(日) 02:04:21.14wrduFSuO0


核兵器を作ろか


2013/12/29(日) 02:04:21.29ymnDfsHK0


いい分岐点だな日本を批判しなかった前向きな国と友好を築いていけばいい 後ろ向きな国は駄目だ


2013/12/29(日) 02:04:23.59QktCy1bL0


. 昭和天皇は、
戦後は数年置きに計8度靖国神社に親拝したが、
1975年(昭和50年)11月21日を最後に、
親拝を行っていない。

平成の現在も今上天皇による親拝中止は続いている。

言論の自由を行使することなどほとんどなく、
それどころか人権を日本国のために 放棄しているかにすら見えるあの方々が、
これほど強い意思表示をしている例を私は知りません。

天皇自らが親拝停止しているにも関わらず参拝するというのは、
1947年以前であれば、
不敬罪に相当する、
誠に左翼的な行動に思われるのですが、
参拝賛成のみなさんはどう折り合いをつけていらっしゃるのでしょう。

.


2013/12/29(日) 02:04:37.38lcldHANF0


孤立感なんて全然深まってねえよ ほんと朝日のミスリード狙いは陰湿で卑劣だな


2013/12/29(日) 02:04:52.52KSqBwLMa0


/\___/ヽ ./ノヽ愛●国 ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ | ( ゚ ), 、 (。 )、 ::| | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l なんじゃぁあああああああああ!! | ヽ il´トェェェェイ`li .r ::l | !l | |, l! ´ .::l ヽ il´| |`li ;/ ,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ ヽ、 `ニニ´一/


2013/12/29(日) 02:04:59.63pe0loMJT0


批判した国にはペナルティを与えるべきですね(^o^)ノ


p.tl/JALc!
McAfee aguse we3w siteinseo

【記事名】 2013年過去記事|米国、ロシア、EUなどが靖国参拝を理解せず…苦しい日本
URL: http://awz.seesaa.net/article/383828228.html | ニュースいろいろ
×

